忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり面白いことかけなかったんで自分用にコピペ単語(主にぴく妖関連)のせてくよ。いちいち漢字探すの面倒なんだ…

【都市関連】

・ 弥馬都
ぴく妖の帝都から長屋までひっくるめた総称(でいいのか?もっと広いかも)

・ 帝都神宮
弥馬都の中心部。特鬼隊の「支援」本部もここにある。

・ 亜金那街
商業施設、歓楽街。賭博やらなんやら。

・ 荒羽場樹
要するに秋葉原。飲食店なんかもある。

・ 夢幻平屋街
どでかい一般居住区。特鬼隊員も住んでる。

・ 柄区田
工業地域。カラクリから武器とかもっと変なのとか。

・ 陽龍港
港。数少ない海マップ

・ 地禁南蛮街
外国人居住区。怪しげな取引に使われることも多い。

【妖怪関連】

・ 八房富岳
ヤツガシラの総本山。追加マップで蛇龍城というのができた。

・ 骸牢樹海
八房富岳の麓に広がる樹海。数多くの妖怪が棲んでいる。

・ 蛇龍城
八房富岳の地下にある城。ヤツガシラ本体が眠ってるらしい

・ 金環郷
追加マップ。ココノオの本拠地。ココノオ組のみ湖面に映った満月から行き来できる

・ 弥宝山
ヤタノカラス組の本拠地。霊峰。

・ 天峰庵
追加マップ。ヤタノカラスの住居。徒歩だと辛い。
 
【その他公式施設】
・ 神折湖
霊水の湖。神社で武具に呪力をつけてくれる。なんか巫女の穢れをとってくれると聞いた覚えもある。

・ 河朽洞穴
不思議のダンジョン。危険だがレアアイテムが出るかも。

【非公式施設】

・ 葉山村
葉山村戦の舞台

・ 神羽村
神羽村戦の舞台

・ 隠裏之里
隠裏之里襲撃戦の舞台


---

以下 さっきまで書いてやめたもの


なんか色々ぐだぐだ書いたんだけど、結局やめた。最近多い。

落ち着いて考えをまとめると、

・もっと絵がうまくなりたい
まともな線すら一本もひけねえ

・企画キャラの強さなんて周りの評価で決まるもの。
そんなに自キャラ強くしたいならオリジナルでやればいいじゃない。

・オリジナル漫画かきたい
ごちゃごちゃしたの

・努力が足りない
頑張ろう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
各妖怪の本拠地が、折角設定されているのに
なかなか使えないのが勿体無いと常々思ってます。
だが…しかし。うーん、使 い 難 い 。
>周りの評価で決まるもの
面白ければ正義。漫画の真理!
2009/06/21(Sun)22:04:23 編集
無題2
こうして見ると、
意外と活用されていない弥馬都の各地。
勿体無いですなぁ(´・ω・`)

>まともな線すら一本もひけねえ
気持ちがこもれば自然と描けるものだと
自分は思います。
お互い頑張りましょう!
天峨桜丸 2009/06/25(Thu)00:20:40 編集
無題
コメント放置して申し訳ありませぬ…

母さん<陽龍港と河朽洞穴の空気っぷりもどうにかしたいところ。持ちキャラと無縁すぎますが

天峨さん<企画内企画だとどうしても村などの小規模な地域になりがちですからねぇ 難しい。
お互い頑張りましょう!
がたか 2009/10/30(Fri)01:24:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]