忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月前のコメントに今更気づいたぁ!しかも3つあったぁ!…すまぁあん! がたかです。返信すべきか迷います。なんだ4ヶ月って…

つらつらと。

マイピクのドリー誕生日イブイブオフに行ってきました。事前にマイピク限定の漫画でみんなのプレゼントのネタ度を上げさせるようなもの描きましたが正直私のが一番たいしたことなかったです。
でもカラオケではドリーにたいそう笑われました。文字通り腹筋崩壊するぐらい。いまだに理由がわかりません。

描きたい物を少しづつ消化中。でも11月は絵をあげるペースが落ちるかもしれませんとか。

オフでYTさんと鉄一文字のことで少し話す。なので以下馬子こと沙雪こと丙馬について少々

えー、馬子のスペックについて確認 今出てくる設定もあるかも。

・火属性、馬妖(霊格を得ているので妖怪というより霊獣に近いかもしれない)

・ヤツガシラ組所属。裏で能面被って鉄一文字として活動中。自分が鉄一文字ということは聞かれれば答える程度。自分から積極的に話すことは無い。

・性格はストイック。「魂は常に成長せよ」がモットーで弥馬都のシステムが大嫌い。怠け者が嫌い。口先だけのヤツが嫌い。電車の乗換えができない。好物はにんじん。

・なんでも一人でできるのはアレなので部下2人。

こんな感じか。
馬子が鉄一文字に入っているのは妖怪至上主義からではなく弥馬都が嫌いだから。組織の主観と少しズレがあるのは理由があったりなかったり。私のぴく妖キャラではいつものことですが。

では馬子は何故弥馬都が嫌いか。これは馬子の主観だと「魂の成長を著しく妨げる」ということなんでしょう。

たとえば毎日刺激もなく単調に過ごしているとか、自分が楽をするために相手に苦労を押し付けるとか、都市部でありがちな生活や常識が馬子には耐えられない。乗り越えれば成長できるのに何故乗り越えないのか理解できない。この感覚は馬子の馬(野生生物)時代からきているのかも。

特鬼隊についてもあまり存在意義が理解できていない様子。弱いものを守るのはいい。それは理解できる。だが弱いものはいつ強くなれる?弱いものが成長する機会まで奪って何の意味がある?という感じ。

怠惰な者なら妖怪でも容赦しない。そういった意味ではココノオ組とも相性が悪そう。

こうしてみると馬子は割と未完成なキャラですね。言ってることは間違ってないこともないけどいきすぎというか。敵役なのでそれぐらいがいいのかもしれませんが。今後の方針としては「正義の敵はもう一つの正義」というような立ち位置で戦っていこうかなと。

このあとどうやって成長していくか楽しみでもありますが旧靭禾に次ぐ出番無しキャラになりそうでもあるなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]