忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事は決闘祭で自分の分描き終わったあとにするかー と思ってたら3ヶ月ほどかかりました。半分以上がエピですが。(一つ3週間ぐらい)

今回の決闘はなんかもう1回の投稿が長すぎてお前どんだけまとめる力ねーんだよと。いや反省は後だ。

初期にキャラの特徴付けとしてやった杜の瀧野隊長に対する興味がちゃんと形になったのはよかったですね。
乱入者募集も大成功と言っていいでしょう。あまりに早く集まりすぎて2回目投稿するかどうかで敗北確定しましたが。それはそれで3回目の投稿で遠慮無しにはっちゃける結果になったので良し。

反省点としては話を盛り込みすぎてやたら長くなったこと。あれでも削ったのよ。それでも読んでくれる人がいることに感謝。
3回目終わったあとしばらく漫画描きたくねえと本気で思いました。おかげでエピがgdgdに。
あとは私が瀧野隊長を描くのがとにかく苦手ということですかね。何かもう異次元レベルの難しさ。最後まで一切作画が安定しませんでした。あれは申し訳ないのでいつかリベンジします。

ここからエピの話。

ぶっちゃけるとエピ苦手です。神羽村、第1回決闘祭でもエピの内容は正直どうしようもないと言っていいでしょう。今回のエピも内容は以前より大分良くなったものの内容が二転三転してペースがかなりおかしなことに。
乱入してきた隊員さん達との会話も「決闘を始める前から」ある程度決めていた(乱入するキャラを予測したりして)のですが見事に全てお蔵入り。できればどこかで使いまわす。

でも今回の決闘で一番の収穫は隊長としてではない瀧野隊長の一部分を見れたことではないでしょうかと勝手に思ったり。

---

で、今描きたいものが多すぎるわけで。
ぴく妖もネタが飽和状態だしぴくのくも描くといって描いてないし、版権絵も描きたいオリジナル漫画も描きたい、でも絵の練習をしたい、そして新たにぴく銀に参加したり。

なんとか終わらせたいなー。
PR
大決闘祭が楽しいです。私は戦ってナンボのキャラばかりなのでこういうイベントは非常に嬉しい。

・大決闘祭2

杜で参戦。お相手はなんと一番隊の瀧野隊長。お前弱火でも窯神隊長とやったやん。隊長の中でも特に人気のある人達とばかり関わってます。なんという贅沢。

決闘自体は中盤戦まで進んでますがどうなるやら。前回の決闘祭より一段進まないと私的に納得できないので試行錯誤の連続。あと内容が長い。一コマに時間がかけられない。ううむ。

・新キャラ

半年以上新キャラ出してなかったけど出しました。鉄一文字所属で名前は沙雪。けっこう前から描くといっていたものの本当に出せるか正直微妙だった子。なにはともあれヤツガシラ7人目です。火属性です。これで木属性以外は二人ずつになりました。

ただやっぱり新キャラ出すと不安なのは既存キャラを描かなくなることですね。五高弟がセットで動かせるのでその辺はまだ楽だとは思うんですが…
私の頭では 五高弟 豊穣親子 白梅 沙雪 で分類されているのでなんとか動かしていきたい。

ここからはどうということでもないこと
行ってきました。とても楽しかったですがへたれでごめんね。絡めなかった人とは全然絡めませんですたorz

オフレポは描くかわかりませんがプチメモとしては

・みんな真面目に描いてる中私だけいつものノリだった 隣の半甘さんいじりすぎです

・二次会での怨念絵茶の異常な盛り上がり ドリー飲みすぎ

・イッペイさんに褒められた 嬉しい超嬉しい でも褒められすぎてイッペイさんの絵の感想言うの忘れたorz

・カラオケみんな歌うますぎるだろ これ絵師の集まりだよね?

・デニーズで参加者の死屍累々たる光景 最初ネガティブな話題だったけど後半ポジティブな話題に

だいたいこんなとこかな

---

キャラの組み合わせとか。
今ぴく妖には8人ほど投稿しているんだけど、五高弟は文字通り5人一組、豊穣夫婦はキャラシートまで一緒、外道は単品という感じなので誰が動かしにくいとかはいまのとこないです。もうちょっと夫婦いじりたいけど。

で、近々これにもう一人単品キャラをいれたいと思ったり。こいつも例によってガチガチの戦闘タイプなんだけど、よく喋る。ただそれだと白梅と被るとこあるんでない?とか思ってしまったり。
喋る方向性は別だからいいんだろうけど私の少なすぎるノーミソでは同じような内容を数人のキャラに言わせかねないってのが問題。だったら一人でいいじゃんね。

描きたいものが多いからがんばるだべよー
更新頻度がえらい落ちてます。ブログ自体はうpろだ代わりにけっこう使ってるんですが。

隠れ里襲撃戦に赤蛙こと壊頭で参戦します。何気にイベントに参加するのが二回目。五高弟の中では一番闘争心が薄い(あんま戦いを好んでいない)のでけっこう意外。これの詳細は今日開かれるであろう企画絵茶のあとにまとめます。多分。

今回はキャラのモチーフになったものでも。もしかしたら前にも書いたかもしれないけど基本書き捨てて忘れるタイプなので気にしない。

・とろび
元忍者という設定だけどモチーフになった忍者は無し。目元の部分はデスノートのLを参考にしたけど骸骨顔なのでわかりゃしない。ハンサムではなく少し不気味な印象を与えたかったらしい。
技をたくさん持ってるけど必要以上に使わない、という設定はストゼロのガイ(通常コンボだけでけっこう戦えるキャラ)からきてるのかもしれない。あ、あいつ忍者じゃん。

・と
モチーフはベルセルクの夜魔。布がぶわっとしたりひらひらしたりするのが気に入ったのでそれを木属性にアレンジしてヘンテコにしたらこうなった、という感じ。
予定ではこいつの本格的な術は童謡をモチーフにするつもり。わけわからん設定増やすよりそっちのほうがいいと思うのよね。

・じんか
モチーフは杜と同じくベルセルクから。グランベルドとかいう2m超えの甲冑大魔神。当初はモチーフと同じく盾に大砲つけようと思ったけどそれはさすがにやりすぎだろ、ということで削除。かわりにへたれ属性追加。
いつになったら動くのかなこいつ。

・くつね
モチーフというか参考にしたのは某ファミレスの人。これでわかった人は私と友達になれます。ツノリボンはせめて女の子らしくと思ってぺたりと。土属性=スコップという単純明快なオプションはそれなりに良かったと思う。
なんだかんだで設定多くなりそうなのはよくない。こいつは過去の設定ではなく今の行動が大事なので。

・えず
水属性=蛙。これにむかーし考えていた「憎悪によって水を酸に変えるキャラ」とまぜまぜ。見事頭のいい赤蛙になりましたとさ。
でもこいつカエルに見えないよね

・パパ
なんか愉快な性格のパパが作りたかったので。モチーフをたどるとエンジェル伝説のハルフォードパパになるのかしら。

・ママ
パパが愉快ならママはおっとりと。これは王道ですねい。ツノはキレイにしたかったのでしました。希少価値なのよあのツノ。

・しらうめ
マスクと笑い方は銃夢のノヴァ教授。眼球部分はリグ・シャッコー。あとなんかあったけど忘れた。これに私の嫌いな性格と自分の嫌な部分を練り合わせて吐き捨てたのがこれ。
罵倒の言葉ばかりすらすら出るのがまたむかつく。

ここまで書いたけどこれモチーフではなく元ネタでね?
 絵茶のノリで発生したぴく妖プチ飲み会に行ってきました。オフレポは描きたいけど放置して忘れそうなので簡単なメモ

・半甘さんは骨ではなかった

・YTさんムハァ

・鶏さんチョコごちそうさまでした

・母さんかなりのやり手

・伽藍さんめーめーでめー


・半甘さん連絡先の番号間違える

・一次会の主題は崩山戦。ネタ料理を頼む

・二次会で伽藍さん合流 主題は新キャラの設定や既存キャラの今後など

・時間になり伽藍さん帰宅 このまま全員解散になるかと思いきや…

・二次会会場に11:30まで居座る 皆帰る気無し

・居残り組み 壮絶な徹カラ開始

・みんな歌上手いなか自分は人前で歌うのが初めてという暴挙

・30分ほど力尽きて寝る

・YTさんイラスト 上手いぜ

・半甘さんと鶏さん歌上手すぎタフすぎ

・あっというまの五時間 駅に向かい解散

・…になると思うか 電車がまだなのでマックへ

・だらだら喋る 鶏さん力尽きる

・途中靭禾の新衣装を考えるも悪化

・結局4時間ほど喋る 重症です

・今度こそ解散 母さんと同じ電車に乗るも途中で列車が止まる

・終わり

…凄まじい戦いだった。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]