忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月前のコメントに今更気づいたぁ!しかも3つあったぁ!…すまぁあん! がたかです。返信すべきか迷います。なんだ4ヶ月って…

つらつらと。

マイピクのドリー誕生日イブイブオフに行ってきました。事前にマイピク限定の漫画でみんなのプレゼントのネタ度を上げさせるようなもの描きましたが正直私のが一番たいしたことなかったです。
でもカラオケではドリーにたいそう笑われました。文字通り腹筋崩壊するぐらい。いまだに理由がわかりません。

描きたい物を少しづつ消化中。でも11月は絵をあげるペースが落ちるかもしれませんとか。

オフでYTさんと鉄一文字のことで少し話す。なので以下馬子こと沙雪こと丙馬について少々
PR
あらためてこのブログを見るとけっこう日本語がおかしいところが多いです。漫画とかは見てもらうこと前提だからしつこいぐらい文章には気を使うのですがこういうのだと途端にだらけます。

つらつらと最近の企画状況

【ぴく妖】
隠れ里戦終了。組織的には負けだけど個人的には引き分けな結果。というか最後のに両方とも体力が満タンになるボケっぷり。
あと一周年絵。五高弟で3人を選ぶのに割と悩む。結果最近まで動いてたえずとあまり人前にでないとろびはお休み。

今後は例の鉄がどうなるかで変わるけど五高弟をもっと動かしたいなぁ

【ビーピク】
4月に終了した企画。交流という交流もせず一人で色々やってましたがそれなりに評価いただけたのでなによりな結果に。
投稿したビハビオはそのまま個人的なシリーズものに移行してまだ動かすつもり。誰の目も気にせず描けるキャラになったので今後が楽しみ

【PFⅢ】
うーん…投稿キャラ自体は気に入ってるけどどうにも投稿が進まない。流れが速すぎて自分が参加している意識が薄れているみたい。企画時期に関わらずあと一枚ぐらいは投稿したい

【ぴくのく】
吸血鬼企画。ビーピクでお世話になった人が企画主なので参加。フライング時点ではガチ戦闘キャラだったけど本番ではまさかの方向転換で参加者を驚かせることには成功。
変態と呼ばれたけどな!

だいたいこんな感じかな。問題はPFか。
なんていうのかな 内輪になるのはいやというか 自キャラと誰かが絡むのは問題ない。絡んでもらうのもありがたい。

でも見ている人、または新着でなんとなく見た人にとってそれは面白いのか?という考えはある。
他人の目なんて本来そこまで気にするものでもないんだけど興味まで持たれないような内容にはしたくない。

難しい。何が言いたいかわからない。

とりあえず「企画や自キャラを知らない一見さんにも面白いと思わせる」ことに重点を置いていこうと思います
いつのまにか1000HITいってるよ だいぶ昔に!大したこと書いていないブログなのにありがとうございます。

今は兜と褌で精一杯な状況なのでたいしたことできないですがこれからもよろしくお願いします。


最近やるやらないはともかく企画を考えていまして。誰だって一度はあるはず。
これならうまくいくんじゃね?という段階まで考えたけど…これだと別に私がやりたいもんでもないしなぁ。企画主が楽しむというのはなかなか難しいのかもしれない。

作業用BGM探してたらいいのみつけた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2245589

いらいらしてるときに聞くといいかも

ほぼ独断でYTさんとの対戦の予告をしてきました。
見る人を楽しませるのはもちろん、描く側もすきなだけやりたいことをやれるようなものにしたいなぁ。

見る側ばかり意識するのではなく描く側のエネルギーに引き込まれていくようなものを描ければきっとよくなる。なにがかはよくわからんけどよくなる。



24時間ぐだぐだ描いてました
もう描きたくねえ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]