忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ぴく妖に参加しているキャラは8人。多いよ。

ぴく妖ってのは大まかにわけて5つのグループがあるわけです。

まず人間側が
この企画の主軸【特鬼隊】(妖怪から身を守る、倒す)
街の住民(一部妖怪含む)【やまと住民】(一般人からお店屋さんなど)

次に妖怪側が
怪物の多い悪役【ヤツガシラ組】(八つの頭を持つ蛇が首領のパワー型勢力)
美人の多い悪役【ココノオ組】(九尾の狐が首領の謀や幻術などを駆使するテクニカル型勢力)
妖怪だけど人間と共存している【ヤタノカラス組】(やまと住民に近いが戦闘可能な者もいる)

となっていて、私はヤツガシラ組を中心に活動しています。キャラ8人中6人がヤツガシラ。
キャラ紹介は続きから。

【ヤツガシラ五高弟】
私のメインキャラ5人。初期設定では他の妖怪達と馴染めず骸牢樹海という森に住んでいたとか(ヤツガシラ組の本拠地は八房富岳)。ボケとツッコミがバランス悪く揃っている。
今でこそ企画に溶け込んでいるが初期は特鬼隊が中心に交流~って流れだったのでけっこう浮いてた。

紹介していくと
・弱火…とろび。火属性。5人のリーダー。種族は幽鬼(つまり死人)。スピード特化の戦闘を行う。

・杜…と。木属性。メンバー最年長。種族は木霊。体内で植物を精製できる。

・靭禾…じんか。金属性。種族は金剛鬼。へたれ。きんぴか。とんでもない重量の装備をしている。

・掘祢…くつね。土属性。種族は土鬼。スコップと角リボンが特徴の紅一点。とにかく頭が悪い。

・壊頭…えず。水属性。人間の怨念にとり憑かれた水妖。赤蛙。異常な再生力を持つ。

三日で全員描いたらしく当時の無謀っぷりがわかる。多分最初に全属性制覇したの私ではないだろうかと密かに思ったり。

【豊穣夫妻】
やまと住民。妖怪に襲われた街の修理も請け負う建設業「豊穣組」のトップ。豪快なパパとおっとりとしたママの天然夫婦。掘祢の両親でもある。
和物でパパとママというのはどうだろう?と思ったがすんなり受け入れられた。

段蕪…だんぶ。土属性。豪快な性格で愛妻家、娘溺愛のパパ。走ると何かしら轢いてる。

麗…れい。水属性。おっとりした性格でパパの制御役。パパも娘も大好き。

掘祢の親、というのは本来は隠し要素なのだけどブログでは普通に書いていきます

【外道】
ヤツガシラ組。靭禾の装備を作った妖怪。悪妖というフレーズがぴったりくる。

白梅…しらうめ。金属性。術を用いた武器を作る悪鬼。自分のことは棚にあげとにかく相手を罵倒する。

私の嫌いな要素などを詰め込んだキャラ。故に私はこいつが嫌いでもある。しかし遠慮の無い罵倒が参加者の一部に受けたらしく、ほとんど描いていない割に人気はある。みんな目覚ませ。


とりあえず登録キャラはこれ以上増やす予定は無いです。全員しっかり描いてあげたいなぁ(外道はともかく)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]