忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

etya06.jpg










【名前】掘祢
【属性】土
【勢力】ヤツガシラ
【種族】土鬼
【イメージワード】 掘る 頭が悪い スコップ 角リボン 無知 未来 成長 穴掘り 無謀
【比率】ツッコミ 1 ボケ 9

【特徴】
頭に生えた角と少々大きめのスコップを持った活発な女。目つきと口が悪いがまだ17。ほんとかよ。常軌を逸した頭の悪さと無茶な行動は人間妖怪問わず悩ませる。五高弟から学んだ技術を吸収してどんどん成長していく。口癖は「掘るぞコラ」
スコップは代々伝わる霊具で「須鉱婦」という。中には土の霊である「隠空」(オンクー)が封じられている。

【戦闘スタイル】
スコップで掘る、叩く、埋める、気合で発生させる土術、五高弟仕込みの体術など攻撃の種類を問わず体力任せに暴れまわるような戦いをする。最近では未熟ながらも龍を創りだすこともできたらしい。
ペースを掴めば一気に押し切れるが一度調子が狂うと立て直すのに苦労するタイプ。

【人間に対しての考え】
やまとに多く居る人達=「人間」という認識。やや異形が入ってる人は「どっちか」らしい。やまと暮らしが長いため人間に対する偏見は全く無い。自覚は無いが自身も八分の一人間の血が入っている。

【妖怪に対しての考え】
妖怪の勢力に区別がつかない。現在ヤツガシラに属しているがそれを把握しているか微妙。人以外で喋るやつ=妖怪という基準らしい。どんな異形の者にもいつもと変わらぬ態度で話すが、それが相手にとって理解可能な会話になるかはわからない。

【作者情報】
土=穴掘り=スコップ。…驚くほど単純な発想。全属性作ると決めたとき「紅一点のボケ役」が浮かんだため採用。しかしいわゆる天然やアホの子にはしたくなかった(ぶりっ子になる気がした)ので単純に頭が悪いということに。何もせずとも勝手に動くので使い勝手はいいが五高弟で一番人気の無いキャラになる。これはしばらく続くことになりけっこう苦労した。
大決闘祭の内容がうけたらしく最近では絵チャで描いてくださる方が増えてくださり感謝感激。

【今後の課題】
どこまで成長していくのか

どこまで熱くなれるか

どこまで頭が悪くなるか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]