忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ab9e48f2.jpg

【名前】弱火
【属性】火
【勢力】ヤツガシラ
【種族】幽鬼(死人が生き返ったみたいな感じ)
【イメージワード】 囮 死人 戦術 炭 意思 離別 諦観
【比率】ツッコミ 8 ボケ 2


【特徴】
五高弟のリーダー格。落ち着いた物腰と優れた判断力を持つ。妖怪から見れば身体能力はそれほど高くないものの経験や技術の深さなどにより能力値以上の実力を発揮する。
神羽村襲撃時には最初から窯神隊長を抑えることに専念し、互角の戦いを演じた。

本名 須藤口の助。元々は下っ端の忍者で囮や陽動など危険な任務ばかり受けていた。 任務中に殺され幽鬼となる。

【戦闘スタイル】
回避特化、というか回避極化。相手の攻撃をかわしまくる。素手による戦闘がほとんど。攻撃力はやや低め。多彩な技を持つがあまり使わない。本人曰く「大技が当たるのは弱い相手だけ」
囮という役割を多く経験しているため一人で大勢を相手にすることが得意。
攻撃力の関係で再生力の高い相手は苦手。

【人間に対しての考え】
淡白。最初は妖怪から見た人間の姿に興味を持っていたが予想以上に生前と変わらなかったらしい。自分から積極的に人間を襲うということはなく、ヤツガシラからの任務があれば殺す、というぐらい。

【妖怪に対しての考え】
淡白。五高弟以外とは必要なときしか喋らない。別に妖怪が嫌いというわけではないが少々形が違うだけで中身は人間と大差ないな、というのが感想。

【作者情報】
五高弟の投稿としては最後のキャラ。火だからリーダーということにしたが予想以上に渋く成長してしまい驚く。
強さとしてはリーダーだから他の五高弟より強いかなとか考えていたが、超人気キャラである窯神隊長と戦ったことでぴく妖内でも強キャラに認定される。戦闘大好きな私としてはとても嬉しい。
良い意味で初期設定とは大きく変わったキャラ。

【今後の課題】
五高弟以外と腹を割って話すことが少なそう。
隊長クラスの強さになったはいいが逆に対戦する相手を限定してしまう可能性がある。どうにかしないと。
過去話は頭の中では大体完成しているがとんでもない量なので描けるかどうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]