忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新頻度がえらい落ちてます。ブログ自体はうpろだ代わりにけっこう使ってるんですが。

隠れ里襲撃戦に赤蛙こと壊頭で参戦します。何気にイベントに参加するのが二回目。五高弟の中では一番闘争心が薄い(あんま戦いを好んでいない)のでけっこう意外。これの詳細は今日開かれるであろう企画絵茶のあとにまとめます。多分。

今回はキャラのモチーフになったものでも。もしかしたら前にも書いたかもしれないけど基本書き捨てて忘れるタイプなので気にしない。

・とろび
元忍者という設定だけどモチーフになった忍者は無し。目元の部分はデスノートのLを参考にしたけど骸骨顔なのでわかりゃしない。ハンサムではなく少し不気味な印象を与えたかったらしい。
技をたくさん持ってるけど必要以上に使わない、という設定はストゼロのガイ(通常コンボだけでけっこう戦えるキャラ)からきてるのかもしれない。あ、あいつ忍者じゃん。

・と
モチーフはベルセルクの夜魔。布がぶわっとしたりひらひらしたりするのが気に入ったのでそれを木属性にアレンジしてヘンテコにしたらこうなった、という感じ。
予定ではこいつの本格的な術は童謡をモチーフにするつもり。わけわからん設定増やすよりそっちのほうがいいと思うのよね。

・じんか
モチーフは杜と同じくベルセルクから。グランベルドとかいう2m超えの甲冑大魔神。当初はモチーフと同じく盾に大砲つけようと思ったけどそれはさすがにやりすぎだろ、ということで削除。かわりにへたれ属性追加。
いつになったら動くのかなこいつ。

・くつね
モチーフというか参考にしたのは某ファミレスの人。これでわかった人は私と友達になれます。ツノリボンはせめて女の子らしくと思ってぺたりと。土属性=スコップという単純明快なオプションはそれなりに良かったと思う。
なんだかんだで設定多くなりそうなのはよくない。こいつは過去の設定ではなく今の行動が大事なので。

・えず
水属性=蛙。これにむかーし考えていた「憎悪によって水を酸に変えるキャラ」とまぜまぜ。見事頭のいい赤蛙になりましたとさ。
でもこいつカエルに見えないよね

・パパ
なんか愉快な性格のパパが作りたかったので。モチーフをたどるとエンジェル伝説のハルフォードパパになるのかしら。

・ママ
パパが愉快ならママはおっとりと。これは王道ですねい。ツノはキレイにしたかったのでしました。希少価値なのよあのツノ。

・しらうめ
マスクと笑い方は銃夢のノヴァ教授。眼球部分はリグ・シャッコー。あとなんかあったけど忘れた。これに私の嫌いな性格と自分の嫌な部分を練り合わせて吐き捨てたのがこれ。
罵倒の言葉ばかりすらすら出るのがまたむかつく。

ここまで書いたけどこれモチーフではなく元ネタでね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]