忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事は決闘祭で自分の分描き終わったあとにするかー と思ってたら3ヶ月ほどかかりました。半分以上がエピですが。(一つ3週間ぐらい)

今回の決闘はなんかもう1回の投稿が長すぎてお前どんだけまとめる力ねーんだよと。いや反省は後だ。

初期にキャラの特徴付けとしてやった杜の瀧野隊長に対する興味がちゃんと形になったのはよかったですね。
乱入者募集も大成功と言っていいでしょう。あまりに早く集まりすぎて2回目投稿するかどうかで敗北確定しましたが。それはそれで3回目の投稿で遠慮無しにはっちゃける結果になったので良し。

反省点としては話を盛り込みすぎてやたら長くなったこと。あれでも削ったのよ。それでも読んでくれる人がいることに感謝。
3回目終わったあとしばらく漫画描きたくねえと本気で思いました。おかげでエピがgdgdに。
あとは私が瀧野隊長を描くのがとにかく苦手ということですかね。何かもう異次元レベルの難しさ。最後まで一切作画が安定しませんでした。あれは申し訳ないのでいつかリベンジします。

ここからエピの話。

ぶっちゃけるとエピ苦手です。神羽村、第1回決闘祭でもエピの内容は正直どうしようもないと言っていいでしょう。今回のエピも内容は以前より大分良くなったものの内容が二転三転してペースがかなりおかしなことに。
乱入してきた隊員さん達との会話も「決闘を始める前から」ある程度決めていた(乱入するキャラを予測したりして)のですが見事に全てお蔵入り。できればどこかで使いまわす。

でも今回の決闘で一番の収穫は隊長としてではない瀧野隊長の一部分を見れたことではないでしょうかと勝手に思ったり。

---

で、今描きたいものが多すぎるわけで。
ぴく妖もネタが飽和状態だしぴくのくも描くといって描いてないし、版権絵も描きたいオリジナル漫画も描きたい、でも絵の練習をしたい、そして新たにぴく銀に参加したり。

なんとか終わらせたいなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
(11/12)
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]