忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり面白いことかけなかったんで自分用にコピペ単語(主にぴく妖関連)のせてくよ。いちいち漢字探すの面倒なんだ…

【都市関連】

・ 弥馬都
ぴく妖の帝都から長屋までひっくるめた総称(でいいのか?もっと広いかも)

・ 帝都神宮
弥馬都の中心部。特鬼隊の「支援」本部もここにある。

・ 亜金那街
商業施設、歓楽街。賭博やらなんやら。

・ 荒羽場樹
要するに秋葉原。飲食店なんかもある。

・ 夢幻平屋街
どでかい一般居住区。特鬼隊員も住んでる。

・ 柄区田
工業地域。カラクリから武器とかもっと変なのとか。

・ 陽龍港
港。数少ない海マップ

・ 地禁南蛮街
外国人居住区。怪しげな取引に使われることも多い。

【妖怪関連】

・ 八房富岳
ヤツガシラの総本山。追加マップで蛇龍城というのができた。

・ 骸牢樹海
八房富岳の麓に広がる樹海。数多くの妖怪が棲んでいる。

・ 蛇龍城
八房富岳の地下にある城。ヤツガシラ本体が眠ってるらしい

・ 金環郷
追加マップ。ココノオの本拠地。ココノオ組のみ湖面に映った満月から行き来できる

・ 弥宝山
ヤタノカラス組の本拠地。霊峰。

・ 天峰庵
追加マップ。ヤタノカラスの住居。徒歩だと辛い。
 
【その他公式施設】
・ 神折湖
霊水の湖。神社で武具に呪力をつけてくれる。なんか巫女の穢れをとってくれると聞いた覚えもある。

・ 河朽洞穴
不思議のダンジョン。危険だがレアアイテムが出るかも。

【非公式施設】

・ 葉山村
葉山村戦の舞台

・ 神羽村
神羽村戦の舞台

・ 隠裏之里
隠裏之里襲撃戦の舞台


---

以下 さっきまで書いてやめたもの

PR
大決闘祭が楽しいです。私は戦ってナンボのキャラばかりなのでこういうイベントは非常に嬉しい。

・大決闘祭2

杜で参戦。お相手はなんと一番隊の瀧野隊長。お前弱火でも窯神隊長とやったやん。隊長の中でも特に人気のある人達とばかり関わってます。なんという贅沢。

決闘自体は中盤戦まで進んでますがどうなるやら。前回の決闘祭より一段進まないと私的に納得できないので試行錯誤の連続。あと内容が長い。一コマに時間がかけられない。ううむ。

・新キャラ

半年以上新キャラ出してなかったけど出しました。鉄一文字所属で名前は沙雪。けっこう前から描くといっていたものの本当に出せるか正直微妙だった子。なにはともあれヤツガシラ7人目です。火属性です。これで木属性以外は二人ずつになりました。

ただやっぱり新キャラ出すと不安なのは既存キャラを描かなくなることですね。五高弟がセットで動かせるのでその辺はまだ楽だとは思うんですが…
私の頭では 五高弟 豊穣親子 白梅 沙雪 で分類されているのでなんとか動かしていきたい。

ここからはどうということでもないこと
あらためてこのブログを見るとけっこう日本語がおかしいところが多いです。漫画とかは見てもらうこと前提だからしつこいぐらい文章には気を使うのですがこういうのだと途端にだらけます。

つらつらと最近の企画状況

【ぴく妖】
隠れ里戦終了。組織的には負けだけど個人的には引き分けな結果。というか最後のに両方とも体力が満タンになるボケっぷり。
あと一周年絵。五高弟で3人を選ぶのに割と悩む。結果最近まで動いてたえずとあまり人前にでないとろびはお休み。

今後は例の鉄がどうなるかで変わるけど五高弟をもっと動かしたいなぁ

【ビーピク】
4月に終了した企画。交流という交流もせず一人で色々やってましたがそれなりに評価いただけたのでなによりな結果に。
投稿したビハビオはそのまま個人的なシリーズものに移行してまだ動かすつもり。誰の目も気にせず描けるキャラになったので今後が楽しみ

【PFⅢ】
うーん…投稿キャラ自体は気に入ってるけどどうにも投稿が進まない。流れが速すぎて自分が参加している意識が薄れているみたい。企画時期に関わらずあと一枚ぐらいは投稿したい

【ぴくのく】
吸血鬼企画。ビーピクでお世話になった人が企画主なので参加。フライング時点ではガチ戦闘キャラだったけど本番ではまさかの方向転換で参加者を驚かせることには成功。
変態と呼ばれたけどな!

だいたいこんな感じかな。問題はPFか。
なんていうのかな 内輪になるのはいやというか 自キャラと誰かが絡むのは問題ない。絡んでもらうのもありがたい。

でも見ている人、または新着でなんとなく見た人にとってそれは面白いのか?という考えはある。
他人の目なんて本来そこまで気にするものでもないんだけど興味まで持たれないような内容にはしたくない。

難しい。何が言いたいかわからない。

とりあえず「企画や自キャラを知らない一見さんにも面白いと思わせる」ことに重点を置いていこうと思います
行ってきました。とても楽しかったですがへたれでごめんね。絡めなかった人とは全然絡めませんですたorz

オフレポは描くかわかりませんがプチメモとしては

・みんな真面目に描いてる中私だけいつものノリだった 隣の半甘さんいじりすぎです

・二次会での怨念絵茶の異常な盛り上がり ドリー飲みすぎ

・イッペイさんに褒められた 嬉しい超嬉しい でも褒められすぎてイッペイさんの絵の感想言うの忘れたorz

・カラオケみんな歌うますぎるだろ これ絵師の集まりだよね?

・デニーズで参加者の死屍累々たる光景 最初ネガティブな話題だったけど後半ポジティブな話題に

だいたいこんなとこかな

---

キャラの組み合わせとか。
今ぴく妖には8人ほど投稿しているんだけど、五高弟は文字通り5人一組、豊穣夫婦はキャラシートまで一緒、外道は単品という感じなので誰が動かしにくいとかはいまのとこないです。もうちょっと夫婦いじりたいけど。

で、近々これにもう一人単品キャラをいれたいと思ったり。こいつも例によってガチガチの戦闘タイプなんだけど、よく喋る。ただそれだと白梅と被るとこあるんでない?とか思ってしまったり。
喋る方向性は別だからいいんだろうけど私の少なすぎるノーミソでは同じような内容を数人のキャラに言わせかねないってのが問題。だったら一人でいいじゃんね。

描きたいものが多いからがんばるだべよー
更新頻度がえらい落ちてます。ブログ自体はうpろだ代わりにけっこう使ってるんですが。

隠れ里襲撃戦に赤蛙こと壊頭で参戦します。何気にイベントに参加するのが二回目。五高弟の中では一番闘争心が薄い(あんま戦いを好んでいない)のでけっこう意外。これの詳細は今日開かれるであろう企画絵茶のあとにまとめます。多分。

今回はキャラのモチーフになったものでも。もしかしたら前にも書いたかもしれないけど基本書き捨てて忘れるタイプなので気にしない。

・とろび
元忍者という設定だけどモチーフになった忍者は無し。目元の部分はデスノートのLを参考にしたけど骸骨顔なのでわかりゃしない。ハンサムではなく少し不気味な印象を与えたかったらしい。
技をたくさん持ってるけど必要以上に使わない、という設定はストゼロのガイ(通常コンボだけでけっこう戦えるキャラ)からきてるのかもしれない。あ、あいつ忍者じゃん。

・と
モチーフはベルセルクの夜魔。布がぶわっとしたりひらひらしたりするのが気に入ったのでそれを木属性にアレンジしてヘンテコにしたらこうなった、という感じ。
予定ではこいつの本格的な術は童謡をモチーフにするつもり。わけわからん設定増やすよりそっちのほうがいいと思うのよね。

・じんか
モチーフは杜と同じくベルセルクから。グランベルドとかいう2m超えの甲冑大魔神。当初はモチーフと同じく盾に大砲つけようと思ったけどそれはさすがにやりすぎだろ、ということで削除。かわりにへたれ属性追加。
いつになったら動くのかなこいつ。

・くつね
モチーフというか参考にしたのは某ファミレスの人。これでわかった人は私と友達になれます。ツノリボンはせめて女の子らしくと思ってぺたりと。土属性=スコップという単純明快なオプションはそれなりに良かったと思う。
なんだかんだで設定多くなりそうなのはよくない。こいつは過去の設定ではなく今の行動が大事なので。

・えず
水属性=蛙。これにむかーし考えていた「憎悪によって水を酸に変えるキャラ」とまぜまぜ。見事頭のいい赤蛙になりましたとさ。
でもこいつカエルに見えないよね

・パパ
なんか愉快な性格のパパが作りたかったので。モチーフをたどるとエンジェル伝説のハルフォードパパになるのかしら。

・ママ
パパが愉快ならママはおっとりと。これは王道ですねい。ツノはキレイにしたかったのでしました。希少価値なのよあのツノ。

・しらうめ
マスクと笑い方は銃夢のノヴァ教授。眼球部分はリグ・シャッコー。あとなんかあったけど忘れた。これに私の嫌いな性格と自分の嫌な部分を練り合わせて吐き捨てたのがこれ。
罵倒の言葉ばかりすらすら出るのがまたむかつく。

ここまで書いたけどこれモチーフではなく元ネタでね?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]