忍者ブログ
pixiv参加者の個人用ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けても特になにも更新していないですね がたかです。

実家に帰ったらおばあちゃんから霊体験聞けました。身近な人の死がそのまま霊現象になったものなのでテレビの怪談特集よりずっとリアルでした。

でも年明けてからぴく妖ネタかいてないよね。
ヤツガシラ組だからいちいち季節のイベントごとに描かなくてもいいわけですが。

というかぶっちゃけ今絵が描けない病です。

お前ビーピク参加してるやん、とツッコミがきそうですがあれはほとんどがラクガキ+トレスです。描きたいレベルでほとんど描けてません。
ぴく妖のイベントも公式企画は七番隊中心だし雪合戦も持ちキャラだと誰が出るの?という状態なのでしばらく見送るかもなー でも描きたいなー。


ちなみにビーピクではハンター、ぴく妖でいう特鬼隊みたいな役で参加しています。
こんなの↓

bihaguro.jpg










名前はビハビオ・グロス。意味は特にありません。目的は敵勢力であるビーストを喰らうこと。
こーいうグルメキャラは割といるけど悪食であること、食べ物を奪われると豹変すること、などが特徴でしょうか。
私自身が食べ物に対して執着が薄いこと、可愛い女性キャラを描いたことがなかったのでそこいらに挑戦。(ぴく妖の掘祢はたまに可愛いと言われますが女の子らしい意味ではなく動物的な意味が強め)

あと初めて味方側(ピク妖でいう特鬼隊)で企画参加しましたが、登録して二日目で他の人に描かれたのは驚きでしたね。同時にヤツガシラが少ない理由がわかった気もします。

それでもぴく妖ではヤツガシラしか描く気ないけどねー
PR
なんだか色々あった一年でした。

今年は守り、というか立て直すのに精一杯の一年だったので来年は攻めます。

二日か三日まで帰省します。みなさんよいお年を。
今年は激動の年だったと思います。…こーいうのは年末に書いた方がいいか。晦日に帰省する予定。

ぴく妖も楽しいけど、何のジャンルでもない絵を上手い人からブックマークされると非常に嬉しくなったりします。

あと初めて閲覧数が1000を超えた作品が出ました。…それ絵じゃないんだけどね。
描かなければっ! ならないものがっっ!多いほど!

ラクガキが進むッッッッ!

ぴく妖ではYTさんとの対戦をやる予定ですが、それ以外にも全部で50シーンぐらいなるべく早く描くべきものがありまして。…年内に終わるのか?

私にはこんなときのために、へこたれないための言葉があります

「この程度では私を殺せない」

頑張るか

あぁ…バトンver0.2も作りたいなぁ。一日首領とかみんな遠慮しちゃうから外したい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/21 がたか]
[02/07 HANA@アトリエアムリタ]
[10/30 がたか]
[10/30 がたか]
[06/25 天峨桜丸]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
がたか
性別:
非公開
自己紹介:
野良犬
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright (c)背筋を伸ばせ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]